Shimane General Construction Association

一般社団法人島根県松江地区建設業協会 青年部会

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災にあわれました皆様には、心から御見舞いを申し上げます。1日も早い復旧・復興を願っております。

− 宍道湖 −
写真をクリックするといろいろな宍道湖を
ご覧になることができます。
会員新規事業紹介
i

■ ホームページをリニューアルしました。 '00.7.10
   トップページ
デザインをリニューアルしました。
■ 名簿を更新しました。 '16.6.8
   役員
会員名簿 会員名簿を平成28年度版に更新しました。
■ 実施事業を更新しました。 随時
   平成28年度の事業内容
を更新しました。
   
(ボランティア活動報告)
 ボランティア活動報告
■ contents 
  設立趣意書 島根県建設業協会松江支部青年部会設立の目的です。
  役員名簿 青年部会の役員名簿を掲載しています。
  会員名簿 青年部会の会員名簿を掲載しています。
  平成28年度実施事業 事業終了毎に更新します。
  (一財)建設業情報管理センター 財団紹介・経営事項審査結果の公表などがあります。

建設業法施行規則の改正における許可・経審の新業法様式ファイルが、HPに掲載されました。

建設業は、社会資本の整備、産業基盤の充実、住宅の建設等国民生活の基盤となる諸施策の建設を担っており、我が国経済社会の健全な発展にとってその担い手である建設業者の責任は益々重大になっています。
建設業界にあっても、平成6年6月に、中小建設業審議会の建議を踏まえた建設業法の一部改正がなされ、経営体質の改善、施工技術の高度化など抜本的な構造改善が迫られることになり、改めて業界の後継者づくりの重要性が再認識をなされています。
こうした時代の要請に対応し、(社)島根県建設業協会においても、会員企業の経営者並びに経営者として次代を担うと目される者で構成し、青年らしい考察力と行動力、団結力と相互協力により建設産業の発展に寄与することを目的とした「青年部会」が設立される運びとなりました。
松江支部においても、21世紀を展望とした真に新時代を担う後継者づくりのために「(社)島根県建設業協会松江支部青年部会」を設立し、加入会員の堅固な団結と協調のもと、建設業界の健全な発展に寄与する目的達成を目指すものであります。

平成9年7月2日


役職名 氏名 会社名 備考

部会長

金山英之 (株)大前組

副部会長

金津式彦 カナツ技建工業(株)

運営専務

吉田隆志 松江土建(株)
幹事長 中村喜之 (株)佐藤組
幹事 佐藤嘉修 日発工業(株)
杉谷英樹 湖南土建(株)
實重正樹 アサヒ工業(株
青砥剛久 島根電工(株)
鍛冶圭成 (有)コタニ
監事  木村直樹 (株)豊洋
同  松浦健吉 まるなか建設(株)
顧問 金見誠司 (株)金見工務店

事務局 

松浦孝吉 建設業協会

◎印は本部派遣代議員

(一社)島根県建設業協会ホームページへ