お電話でのお問い合わせ 0852-23-2400

NEWS

ABOUT US

 建設業は、社会資本の整備、産業基盤の充実、住宅の建設等国民生活の基盤となる諸施策の建設を担っており、我が国経済社会の健全な発展にとってその担い手である建設業者の責任は益々重大になっています。
 建設業界にあっても、平成6年6月に、中小建設業審議会の建議を踏まえた建設業法の一部改正がなされ、経営体質の改善、施工技術の高度化など抜本的な構造改善が迫られることになり、改めて業界の後継者づくりの重要性が再認識をなされています。
 こうした時代の要請に対応し、(一社)島根県建設業協会においても、会員企業の経営者並びに経営者として次代を担うと目される者で構成し、青年らしい考察力と行動力、団結力と相互協力により建設産業の発展に寄与することを目的とした「青年部会」が設立される運びとなりました。
 21世紀を展望とした真に新時代を担う後継者づくりのために「(一社)島根県松江地区建設業協会青年部会」を設立し、加入会員の堅固な団結と協調のもと、建設業界の健全な発展に寄与する目的達成を目指すものであります。

平成9年7月2日

CIIC 一般財団法人 建設業情報管理センター
CIIC 一般財団法人 建設業情報管理センター

財団紹介・経営事項審査結果の公表などがあります。
建設業法施行規則の改正における許可・経審の新業法様式ファイルが掲載されています。

ページ上部へ戻る