一般社団法人 島根県出雲地区建設業協会の地域貢献

 地域並びに地域住民の生命、身体及び財産を災害から保護し、災害による人的被害、経済被害を軽減するなど、人々が安全に安心して暮らせる防災対策・災害復旧活動も建設業の役割です。
 このため、当協会は、地震災害、風水害その他の大規模災害が発生した場合において、災害応急対策業務の支援について、平成13年6月20日に出雲土木建築事務所と「風水害・地震災害・その他災害応急対策業務に関する協定書」を締結しております。
 当協会では、このほかにも様々な地域貢献活動に積極的に関わってまいります。

  ↓画像をクリックして下さい。大きな写真がご覧になれます。

 


一般社団法人 島根県出雲地区建設業協会 青年部会の地域貢献

 当協会青年部会では、『道への思いやり』をテーマに“ふるさとまるごとクリーンアップ作戦”を実施しています。

 協会管内の大動脈である国道9号・国道431号の清掃を行っています。道路に落ちている空き缶、吸い殻、ゴミ等を拾い集めることで、自分たちの町への思いやりの心と、環境美化意識の高揚を目指しています。作業後には、2t車4台分ものゴミが集まります。
 我々建設業者の立場として、つくったものを大切にし、後世に伝え、残していくことの重要性を改めて認識させられます。

  ↓画像をクリックして下さい。大きな写真がご覧になれます。

 

画像及び文章の無断転載・無断引用・販売等は固くお断りします。
E-mail:izumoken@orange.ocn.ne.jp