一般社団法人 島根県出雲地区建設業協会 会長 栂野 直宏

 この度の通常総会で会長を仰せつかりました栂野直宏と申します。
 就任にあたってご挨拶を申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染症の終息も見えないまま2年が経過し、未だその対応に追われる状況のなか、建設業界は人々の暮らしや経済活動の基盤となる社会資本やその維持管理を通して大変重要な社会的役割を担い、地域の安心安全のため使命感をもって取組んでおります。
 また、近年では気候変動にともない大規模な自然災害が頻発しており、災害に対する緊急事の対応など、業界団体である私ども建設業協会は会社の枠を超え、地域社会における重要性がますます増しているものと感じております。

 建設業界を取り巻く環境は、最近では急激な物価の高騰や資材不足、さらに慢性的な人手不足や「働き方改革」への対応など、諸課題が山積している状況にあります。これらの課題は勿論、一挙に解決するものではなく地道かつ継続的な取組みが必要な重要度の高いものばかりだと認識いたしております。
 会長就任にあたり先頭に立つ者としてその責任の重さに身の引き締まる思いで、解決のため誠心誠意努力していく考えでおります。
皆さまにおかれましては引続きご指導ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

令和4年5月31日

一般社団法人島根県出雲地区建設業協会
会 長  栂野 直宏

 

画像及び文章の無断転載・無断引用・販売等は固くお断りします。
E-mail:izumoken@orange.ocn.ne.jp