出雲支部 事業内容

平成22年度視察研修旅行を実施しました。

(社)島根県建設業協会出雲支部では、去る11月5日(金)〜7日(日)の2泊3日で、御隣の国韓国へ視察研修旅行に出かけました。

視察研修旅行参加者は総勢37名で、米子空港に集合した後、空港内の会議室で結団式を行い、中筋支部長が「視察目的地の釜山港は、現在世界第5位のコンテナー取り扱い量の港湾であり、2015年の完工を目標に今なお開発整備が進んでいる。韓国のハブ港『釜山港』は官民一体となって整備に取り組んでおり、この壮大な公共施設整備の状況をしっかり見学していただきたい。」と挨拶したのち、搭乗手続きを行い、一行は韓国「仁川空港」へ向かいました。
 仁川空港到着後、ソウル駅へ向かい、韓国新幹線KTXで釜山へ行き、釜山到着後そのままレストランに直行し、夕食後(海鮮料理)に釜山の宿泊先である「ロッテホテル」に入りました。

2日目の午前中は、最初に釜山港の開発状況の視察を行い、釜山港が一望できるビル屋上から開発状況を視察しました。そのあと釜山観光には欠かせない「龍頭山公園」や「チャガルチ市場」、「国際市場」を観光し、午後KTXにて、2日目の宿泊地であるソウルへ向かいました。
 ソウル到着後、免税店(新羅免税店)で買い物をした後、夕食(カルビ食べ放題)をいただき、宿泊先であるリッツ・カールトンへ向かいました。

3日目は、午前9時にホテルを出発し、途中「みやげもの屋」へ立ち寄り、仁川空港へ。 一向は、予定通りのスケジュールで、仁川空港→米子空港へ到着し、無事帰宅の途につきました。
 今回の視察旅行は、移動時間が多く、日程的にハードな面もあったようであり、「結構疲れた」という意見もありましたが、事故もなく、一応目的は達成できたのではないでしょうか。

結団式
1日目夕食(1)

1日目夕食(2)
整備が進む釜山港(1)

整備が進む釜山港(2)
釜山の街並み

龍頭山公園
チャガルチ市場(1)

チャガルチ市場(2)
2日目夕食(1)

2日目夕食(2)
2日目夕食(3)

| HOME | 新着情報 | 協会の概要 | 青年部のご案内 | 会報のご案内 | 地域づくり | 会員紹介 | リンク |
Copyright (C) Associated General Constructors of Shimane,Izumo Dept., All Rights Reserved.
画像及び文章の無断転載・無断引用・販売等は固くお断りします。
E-mail:izumoken@orange.ocn.ne.jp