一般社団法人 島根県出雲地区建設業協会 青年部会


■設 立 平成9年7月17日(社団法人 島根県建設業協会出雲支部 青年部会)
公益法人制度改革により、平成23年4月1日「一般社団法人 島根県出雲地区建設業協会 青年部会」に名称変更
     
■所在地 島根県出雲市塩冶善行町2-2
     
■電 話 0853−21−1187(代)
     
■F A X 0853−21−2454
     
■会 員 34名
     
■部会長 内藤 正和
     
■目 的 本会は建設業の経営者としての経営技術習得、並びに人格教養と相互の信頼を深めると共に、会員の融和を図り建設業界の発展に寄与することを目的として設立したものであります。


■設立趣意書
 戦後半世紀が過ぎ、我が国は世界でも冠たる驚異的な復興と発展を成し遂げた。そこには先人の永々とした努力と筆致し難い血と汗と涙の歴史が存在することを決して忘れてはならない。

 その我が国の発展の中で、取り分け建設業は基幹産業として国内のあらゆる範躊における基盤整備の一翼を担ってきた。殊に、我々地方の中小建設業者が果たした役割はその根幹を成すといっても過言ではないものと自負する。

 しかしながら、言うまでもなく現在我々は、曾てないほどの幾多の困難に直面している。今、21世紀の扉を目前に控え、新世紀を担うべき我々若き「建設人」は、この混迷する難局に立ち向かっていかねばならない。

 我々は、先人の足跡に甘んずることなく新世紀の扉を自ら押し開くべく、この神々の里に青年部会を発足させるものである。そして、各地域が直面する多様な諸問題に対し、すべての会員が連携を密にして同じ視点で共に乗り越えて行くことを目的とする。

 ここに、この趣意書を檄とし、設立に当たっての礎とする。

 

画像及び文章の無断転載・無断引用・販売等は固くお断りします。
E-mail:izumoken@orange.ocn.ne.jp