一般社団法人 島根県出雲地区建設業協会 青年部 部会長 内藤 正和
一般社団法人 島根県出雲地区建設業協会
青年部会 部会長 内藤 正和
 

 

 島根県出雲地区建設業協会青年部会は、平成9年7月17日に設立してから平成29年度に創立20周年を迎えることができました。これも今日までご支援、ご協力いただきました地域の皆様を始め、会員の皆様、また20年の歴史の中でご尽力をいただきました諸先輩方、関係者の皆様のおかげと深く感謝申し上げます。これまでの歴代部会長の後を引き継ぎ、新たな一歩を会員の皆様と共に歩んで参ります。
 さて、我々会員企業は、インフラや公共施設の整備、補修、維持管理を行い、また、毎年のように発生する集中豪雨や地震等の自然災害に際し、被害の拡大を食い止め、迅速な復旧に努めることで、地域の安心・安全・快適な生活環境を支えております。
 その責務を果たす為、いざというとき即座に対応できるよう、将来の担い手として若者が建設業に魅力を持ち、働き方改革を含めた体制づくりが必要だと考えています。今まさに地域建設業は大きな転機を迎えている状況です。
 我々青年部会は、未来に対しての先駆者として、時代の変化に対応し得る青年部会としてこれからも活動し、今後の10年、20年先に向けて、私どもの使命を再確認しつつ、地域を支える地域建設業が着実に発展し、将来に亘ってその社会的役割を果たしていくために必要となる諸施策・諸事業について、建設関係諸団体の皆様とも力を合わせ、果敢に展開して参ります。
 皆様方におかれましては、より一層のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


 

 

画像及び文章の無断転載・無断引用・販売等は固くお断りします。
E-mail:izumoken@orange.ocn.ne.jp